私にだって苦手なものはある!

生まれた時からミシンが横にあるのが当たり前の家だったので、

母が服やパジャマを作り、

当時ミシン屋さんで働いていた父までもパジャマが作れたりする(*^▽^*)・・・

物心ついたときは針を持ってフエルトでマスコットを作り

そののち、体操服を入れる袋を作り

自己流でファスナー付きの筆箱を作り

のち、服を作る様になると言う( ^ω^)・・・

物を作るのが好きな娘でした。

が、今は服を作る事はほぼ無くなりましたが、

治療で使う治療着の作り替えは時々しております・・・

なぜなら、当院に合った便利な治療着が無い!

売ってるものはどこかが足りない。

なので、無いなら作ろうとなるのが私!(^^)!

ある治療着を買って、便利な治療着に作り替えております(*^^)v

作り替えた方が治療時間の短縮にもなるし、

特に女性の方からはこれ嬉しいわ(^^と言われました。

最近は『美紀先生、どこの世界に進むの?』

と、言われたりする物も作っていますが、これはまたの機会に・・・

先日、次男の要望で米原の鱒の養殖場に行ってきました。

そこでは鱒が釣る事ができます。

釣った魚はそこで焼いて貰うことが出来ますが、子供たちが釣った魚は大きい鱒数匹。

4キロ。

釣った魚は買取の為、食べなくてはいけない・・・”(-“”-)”

食べきれない。

そして、私、魚さばけません”(-“”-)”

次男が、お母さんは何でも作れるのに魚さばけへんの(‘◇’)ゞ?

これ言われるの二回目。

私にだって出来ないことはあるさ!!

魚好きの父が魚をさばくので見ることもなく触ることもない子供のころ(笑)

釣りに行くと針に付いたままの魚を渡すという・・・”(-“”-)”(今は魚触れます)

今は魚が切り身で売ってるし必要ないし。

必要な~い。

でも、こんだけの鱒どうするよ。

と、言うことで実家の父にHELP!!

鱒を持って行き、さばいてもらい、刺身に、フライに。

我が家のタスカジさんや(*^▽^*)

半分実家に貰ってもらい帰るという・・・”(-“”-)”

そこで、今年は魚をさばけるように練習するか。

できるかな~”(-“”-)”

Follow me!