顔が大きくなってきて・・・顎が・・・

美容でお越しの方の中で悩みの多い顔の大きさ

美容でお越しの方の中には、顔の大きさが気になられてる方も多くおられます。

並行して多いのは、奥歯の痛み。顎の痛み。

話していくと、この方は歯医者さんで作られたマウスピースも割れたそうです。

昔はこんなに顔が大きいことはなかったん。
子供を産んでからだんだん顎のへんから大きくなって。
旦那さんに「お前の顔そんなに大きかったっけ?」
って言われたん。
気にしてるのに・・・

針とメディセルで変わっていくのですが、中々痛みがとれません。

施術での改善だけを望まれていたので、本当の原因を取り除けないので時間が経つと同じ事に。

さらに、えらが発達していく・・・

(えら=耳下のアゴ    食いしばりからアゴを鍛えることになって、耳の下が発達して大きくなる。)

エラが気になって、お友達の知り合いのお医者様から勧められてボトックス注射をされました。

ただ、これは筋肉を動かなくして緩めてくれるらしいのですが、

その方は好きな草加せんべいなど固いものが噛めなくなったそうです。

固いものが好きなのには原因があります。

エラが張らなくなるなら、草加せんべいは食べなくても良いだろう

とお医者様に言われたそうな・・・・”(-“”-)”

(また、時間が経つと戻る為、定期的に打たなければならないとの事も話されてました。金額を聞いてビックリ( ゚Д゚)。結構高額。)

後日、この方にはチェックシートをしてもらって、

チエックシート

まずはリセットメニューのサプリをお勧めしました。

固いものが好きなのには原因があります。

リセットセット

ときわ
あやめ
向日葵

この手の方は、低血糖、他にも必要な栄養が不足なのと、

食べるのを少なくした方がいい物があるのですが、

どんな栄養を摂っても吸収が出来なかったりする事が予測されましたので

まずは、必要な栄養を入れる場所を作ってリセットする為に2週間、この3つをお勧めしました。

その間にも、普段の食事の指導もさせて頂いてます。

本来は自分が食べるもので栄養を摂ることが大事

そうしたくても出来ない生活や状況などもあるし、

食べたくても食が細いと(特に高齢の方)必要な栄養が摂れないし

今の野菜の栄養は、年代から比べると栄養価が下がっていますしね。

また栄養のない物を食べていたりします。

“お腹がいっぱい”だけではダメなのです。

やっぱりサプリに助けてもらった方がいいです。

結果が出ないと、やっぱり無理やんとあきらめてしまうから。

理想は食事8割、サプリ2割。

なでしこサプリ

↑サプリはちゃんと考えられたものが良いですよ。体の中でちゃんと身体の仕組みに沿って働き動いてくれるもの。

くいしばりに栄養が関係あるの?

と、良く聞かれますが

食べてる物って大事で関係あります。

低血糖や隠れ貧血の方は固い物が好き。食いしばりの方が多いです。

寝てる間にも力が入ってしまいます。

顎の痛み、エラを改善する施術をしてもこの状態を何とかしないと改善はされません。

なので、食事やサプリで体の中から改善していく必要があるんですね。

奥歯が痛い。歯がすり減っている。エラが発達して顔が大きくなってきて悩まれてる方はご相談くださいね。

ライン又は電話、又はお問い合わせからご連絡ください。

ラインID:nkreborn

TEL:075-255-2520

身体が楽になって、元気になって、きれいになりたい方お待ちしています(*^▽^*)

Follow me!