あなたも北京原人になってませんか?

ある日突然、こんな質問をされました。

先生、私、北京原人みたいな歩き方になってるって言われたん。
私、北京原人みたい?
歩き方が変て言われたん。

歩いてみてくれる?

と、歩いてもらうと・・・・

言われたことが何となくわかったので質問してみました。

もしかして、ウエッジソールの靴履いてへん?
舞妓さんが履いてる”こっぽり”みたいな底の厚い曲がらんやつ。

毎日履いてる。今、履いてきてへんけど。

やっぱり。
サイズの大きいハイヒールを履いててもなる人多いけど、ウエッジソール履いてる人は、かなりの確率でなりやすいねん。

北京原人に?

そう。北京原人に。

あの靴、靴底が曲がらへんし、道と平行に足を出して歩くから、膝が曲がった状態で歩くことになるんやね。
曲がらへん事を無視して、ソールの変なとこすり減ってる人もいるけど、今の状態ね、裸足で立ってるのにその体勢になってるん。
と言うことは、ウエッジソール履いたままの姿勢になってるのわかる?

と、写真を撮って見せました。

え?

(ネットから拝借)

自分ではきづかない姿勢

北京原人の絵ほどではないけど・・・
上の矢印ぐらいの姿勢になってるよ。

今のまま放っておくと、ずーと、膝曲がったままで歩き続ける事になるし
腰の痛みが出てきて、
腰が曲がって、
後々顎が出てきて・・・・
ほんまに北京原人になってしまう可能性もあるよ。

脅しでないよ。

今は肩が内巻きで、
膝が曲がって腰が前かがみになってるから。
今は若さでお肌の張りがあって重力に負けてないけど、

ほうれい線も出る可能性もあるしね

変えたい。
そんなん嫌やわ。

痛みが出るまでに姿勢を改善される事になりました。

途中、「そう言えば・・・」と、すねの部分の痛みも思い出されました。

すねに力がかかっています。

メディセルで筋膜リリースを入れながらの矯正です。

姿勢って大事なんです。

痛みって色々な要素があるのですが、その中の一つに姿勢があります。

元気な体をいつまでも。

私も北京原人になってない?と、不安な方は

姿勢を見てほしい。と、ご連絡くださいね。

ライン又は電話、又はお問い合わせからご連絡ください。

ラインID:nkreborn

TEL:075-255-2520

身体が楽になって、元気になって、きれいになりたい方お待ちしています(*^▽^*)

Follow me!