先輩に怒られて得たものは?

昔、別の先輩に怒られたことがきっかけで、気配り、心配り、出来るようになりました。

前に勤めていた会社の先輩が治療に来られたそうで。

私は美容のお部屋にこもっていたので全然知らず・・・

話は仕事の合間にしていた梱包の話になったようです。

メーカーさんへ送り返すのに専用箱に機械を入れて黄色いプラスチックのテープでキュッと絞めて

(機械屋さんが同梱してくれていたテープ)

知らなかったけど、機械が無くてもこんなに便利なものがあるんやね(´∀`*)ウフフ

前の職場はこのテープをガチャンと熱なのか止める機械があって

納品の部署などの人は良く使われるけど、私の部署ではあまり使うことがないもの(;^_^A

生地の反物を送り返したりするのに使ったことがあったので、

その時はその作業が楽しくて・・・

と、私が話していた事を先輩に話していたみたい(-.-)

すると、

あの方はね(私の事)梱包が上手に出来るのよ~。 
持つ人が持ちやすいように中も解り易いようにしてくれていたのよ。

って、言うたはったで。

褒められてたで。

前の会社では企画室の新人さんが、仕事を覚えるためにも先輩の用事を手伝っていました。

記入された分の用尺の生地を切って折りたたみ、付属品も数えて入れて袋に入れて。

切らずに入れるものはそのまま反物をくくりサンプル工場に送るという仕事。

同色で色数多いものは色番を付けたり、とにかく、工場さんが間違われないように

と、やっていた。

その他にも困らないように。

不便やなぁ。

と、思うことがあれば改善して。

それは今でも続いていること。

今では感謝です。なぜ、怒られたのかはこちら。

TE075-255-2520

Follow me!