正しい洗顔方法を教えます!

あなたはいつもどんな洗顔の仕方してますか?

ゴシゴシこすっていませんか?

強くこするように洗ってしまうと余分な角質が取れてしまうため、皮膚が薄くなり、かゆみやひりつきの起こりやすいデリケートな肌になってしまいます。

お湯で洗い流していませんか?

お湯で洗い流すと皮脂がとれすぎてしまう可能性があります。

洗顔後につっぱってしまい、乾燥の原因にもなってしまいます。

朝は水だけで洗っていませんか?

寝ている間も皮脂は分泌されています。

皮脂をそのまま放っておくと酸化して、老化を早める原因になります。

また皮脂が酸化すると小鼻など、酸化臭が顔に漂うことも・・・(≧◇≦)←男性に多い

タオルでゴシゴシ拭いていませんか?

せっかく優しく洗っても拭く時にゴシゴシしてしまっては肌への負担になります。

肌の汚れには大きく分けて2種類あります。

  • 皮脂やメイクなど油系の汚れ
  • 古い角質などタンパク系の汚れ

1つの洗顔料ですべての汚れを落とそうとすれば、どうしても肌に無理が生じます。
それぞれの汚れを分けて落とすことで、肌に負担をかけずにやさしく、しっかりと落とすことができます。

ゲルクレンジングで透明感が出る理由

合成界面活性剤で汚れを落とす油(オイル)やスクラブのクレンジングでは、スキンプラクを取り除くことはできません。

天然ゲルの吸着力で、手のひらでは届かない肌の凹凸にフィット。
毛穴に入り込んだメイク、ほこり、雑菌などのスキンプラク(肌に栓をする肌の老廃物)を包み込んでキレイに洗い流し、毛穴の黒ずみが目立たなくなります。

洗顔方法

➀ぬらさないでお使いください。
乾いた手のひらにクレンジングを適量とり、頬・額・鼻・アゴの5か所に分けて置きます。

強くこすらないでください

メイク・皮脂汚れを浮かせるように、優しくよくなじませてください。

➂クレンジングが肌になじんだら、水またはぬるま湯で丁寧に洗い流してください。

ゲルクリーンで肌が蘇る理由

ポリシー化粧品の洗顔フォームはに対する思いは

「落とすものは落とす」「守るものは守る」。

肌にとって優しいだけの洗顔フォームは洗浄力が極端に弱まり、

肌に残った汚れが結果的に肌を老化に導きます。

古くなった角質は速やかに洗い落とし、新たな肌細胞を素早く作ることに着目。

そのために角質細胞に潤いを残しながら、速やかに働きかける成分が含まれています。

ゲルクリーンは弱アルカリ性で、肌の機能を損なうことなくしっかりと汚れを落とします。

①チューブから1cmほど出して手のひらに取り、水またはぬるま湯で良く泡立てます。

②写真を目安に、しっかりと泡立ててから洗顔してください。
たっぷりと泡立てて、指と肌が直接触れないくらいの状態で洗うのがベストです。

髪の毛の生え際、あごのラインのすすぎ残しに注意し、しっかりとすすぎます。
すすいだ後は、柔らかいタオルで優しく拭いてください。

洗顔料だけは高くても良い物を。洗顔は美肌の基本です!!

これであなたも美肌へ( *´艸`)

洗顔指導ご希望の方は下記⇩まで。一緒に横で教えます(*^▽^*)。

詳しくはライン又は電話、又はお問い合わせからご連絡ください。

ラインID:nkreborn

TEL:075-255-2520

身体が楽になって、元気になって、きれいになりたい方お待ちしています(*^▽^*)

Follow me!