化粧崩れも引き起こすインナードライ肌

今は冬でないからお肌の乾燥は大丈夫です!は間違い。

今は冬でないからお肌の乾燥は大丈夫。

なんて思われている方も多いのではないでしょうか?

暑くなってくると、エアコンなども使用するようになり、

肌の内側が乾燥する「インナードライ肌」になりがちです。

このインナードライは中々解りずらいものなんですよ。

実際、私もこの仕事をするまでは自分の肌がインナードライと言われるまで

インナードライの存在すらしませんでした。

肌が乾燥していると、シワなどを引き起こすだけではなく、角質層が乱れて油の分泌が増える。

乾燥してるから余計に脂が出る。

アレルギーの原因にもなります。

また、水分の不足は紫外線を吸収しやすくなり日焼け→シミなんてことも。

跳ね返せず、肌の奥まで入り込みやすくなります。

なので、普通のUVを塗っても焼けてしまうからと、きついUVを使われている方も居られますが

気を付けないとお肌の乾燥が増長します。

UVはこちら↓

曇っていても紫外線は強く降り注ぐ~(≧◇≦)

通常、健康な肌の角質層には、約15~25%の水分が含まれているといわれています。

カサカサで「乾燥肌」といわれる状態の肌は、この角質層の水分量が15%以下だともいわれています。

当時の私の場合は水分不足で角質層が乱れ、油浮きを増長していて

化粧崩れは悩みの一つでした。(今現代は違うことが原因で油浮いてますが・・・)

この化粧品を取り扱うようになって、乾燥する原因、お肌の水分を保てなくなるものを使用していたことに気づきました。

界面活性剤、パラペン を使用されている化粧品です。

(乾燥するものはこれだけではないですが、売られている化粧品に大概色んな物に入ってます。)

当時の私は、界面活性剤て聞いたことがあるけど何?の状態の知識

教えてもらうとそんなものが入っているのか・・・

界面活性剤=食器洗剤

これは化粧水や色んなものに入ってるし(≧◇≦)

乾燥するはずやね”(-“”-)”

食器洗ったら手が乾燥するからね。

肌がゴクゴク欲しがる98%天然成分の肌のサプリメントと言える化粧品

扱っている化粧品は、肌がゴクゴク欲しがる98%天然成分の肌のサプリメントと言える化粧品です。

↓こんな成分が入ってます。

  • スイゼンジノリ多糖体(サクラン)
  • シロキクラゲ多糖体
  • ポリ-γ-グルタミン酸Na

①スイゼンジノリ多糖体(サクラン)

天然物質で最大級の多糖体

「保湿」と言ってもただ水を入れるだけでは、その水分は蒸発してしまうんです。

大切なのは水分を保つチカラ、「保水力」です。

サクランは長時間、水を抱え込むチカラが非常に高く、潤いが長持ちします。

②シロキクラゲ多糖体

世界三大美女のひとり、「楊貴妃」も美容のために食していたといわれ、

現在でも美肌の高級食材として重宝されているシロキクラゲ。

「シロキクラゲ多糖体」は、1kgのシロキクラゲから、

わずか5gしか採れない非常に貴重な成分です。

ヒアルロン酸以上の保湿効果があり、肌の内部に水分を抱え込み、

その水分を逃さずに長時間潤いをキープしてくれます

③ポリ-γ-グルタミン酸Na

納豆の糸などに含まれているポリペプチドの一種です。

ヒアルロン酸の3倍以上の保水力があるといわれています。

水分を閉じ込めるのはもちろんですが、肌本来が持っている

保湿力やバリア機能を正常に戻してくれる働きも期待されます。

肌の表面に膜をつくる作用があり、この膜が肌を守り

さらには、NMF(天然保湿因子)を増やす助けをしてくれると考えられています。

「納豆の成分入ってるし、臭いんと違う?」

と言われたこともありますが、臭くないです( *´艸`)

かと言って、消臭剤も香料も入ってません!(^^)!

配合されているのはエース級の成分ばかり!

「保湿」に関しても、配合されているのはエース級の成分ばかり!

化粧水をしっかりと肌の奥まで入れ込んで、

夏のお肌を元気なまま乗り切りましょう!

プリプリもちもちお肌にしたい方

ちょっと使ってみたい!!

と、言う方は、このお問い合わせ・ライン又は電話で

化粧品を使ってみたいと

ご連絡ください。

ラインID:nkreborn

TEL:075-255-2520

お待ちしています~!(^^)!

只今、紫外線から身を守ろうキャンペーン中です!!

値引き売り禁止のメーカーの物が入ってるので、スタンプ通常の倍にしました(*´▽`*)

賢くためて、お使いください~!(^^)!

Follow me!