更年期ってうまーく逃げられる方法があるんです

コレステロールって、無さ過ぎてもちょっと困るんです(≧▽≦)

コレストロールって悪者と言うイメージで数値が高過ぎると良くないですが、無さすぎても困るんです。

なぜ困るかと言うと、女性ホルモンを作る材料はコレストロールなんです。

50才前後になると、女性ホルモンが減ってきて、体調不良などが出て、更年期の症状が出ます。

また、女性ホルモンの分泌が低下すると

真皮のコラーゲンやヒアルロン酸が低下します。

肌も弱くなり敏感になります。

今まで大丈夫だった化粧品が合わなくなったり。

人によっても症状はマチマチで急激に減ると

寝込んだり、

イライラしたり、

汗が出て止まらなかったり,

身体が熱ーくなったり。

また、こんな症状が全く出ない方も居られます。

その方たちはうまく切り替えが出来ているのです。

その話はまたに。

無茶なダイエットのし過ぎの若者でも更年期の症状

年齢に関係なく、無茶なダイエットのし過ぎの若者でも更年期の症状が出るので、極端ななダイエットや、コレストロールを下げ過ぎる食事はされない方が良いですよ。

また、こんな症状が全く出ない方も居られます。

上手く切り替えが出来る状態になれば更年期も怖くないですね。

更年期をうまく乗り切るには、

ちゃんと身体に良い物を食べて、

栄養を取って、

カバーしてくれる臓器を元気にしておくことです

身体に良い物を食べるのが難しい時代でもありますが・・・

栄養を取るだけなんて・・・( *´艸`)

って、笑われる方も居られますが、

基本、身体は食べたものから成り立っています。

上手く体はカバーできるようになっているんですよ。

基本の基本、貧血の方、隠れ貧血の方は改善しておく方が良いです。

身体を元気にしてくれる基本です。

隠れ貧血の事

今の体の状態をチェックシートで見ることが出来ます。

貧血だけでなく、代謝が落ち気味の原因も解ります。

気になる方はご相談ください。

ライン又は電話、又はお問い合わせからご連絡お待ちしています。

ラインID:nkreborn

TEL:075-255-2520

身体が楽になって、元気になって、きれいになりたい方お待ちしています(*^▽^*)

Follow me!