息子のニキビがどうしたら治るのか。のお悩みの方は?

先日、お母さまから息子さんのニキビの相談を受けました。

1,2年前からニキビがひどくなり、数カ月前からあるニキビ化粧品を使われていたそうです。

ところが、

中々治らなくてどーしたらいいやろう

と、相談されました。

相当悩まれてたニキビ( ;∀;)

ニキビ化粧品は悩まれたご本人がお小遣いで買われたそうです。

銘柄を聞いて、

まず、顔には悪い菌があるが、良い菌(顔を健やかに保つ菌)もある事。

今、お使いのニキビ用の洗顔はすべての菌を無くしてしまう物で、

自身のバリヤ機能を無くす可能性がある事。

それをやめれば、又ニキビが出来る可能性がある事などをお話して

こちらで扱う物の説明をさせて頂いたんです。

深部洗浄も必要かな?とも思ったんですが、忙しく来れなさそうなので

最小限のケアをお勧めしました。

最小限のニキビケア

①クレンジング

洗顔

オーストリッチローション

(ダチ ョウ抗体エキスのローション)を塗るのみ。

①クレンジングは肌を清潔に保ち、 殺菌作用で、ニキビができるのを防いでくれます。

抗炎・解毒作用もあるので、出来てしまったニキビの回復を早めてくれる効果も期待でき、跡が残りにくくなります。

クレンジングで皮脂の汚れを天然ゲルの吸着力でやさしく落とします。

毛穴の汚れもすっきりと取り除き、

ブラックヘッドやニキビの原因である毛穴のトラブルから肌を守ります。

さらに、植物複合体が小顔づくりまで手伝います(*´▽`*)。

②洗顔クリームは泡洗顔で、落とすものは落として守るものは守ってくれる洗顔料です。

洗浄力を高めた天然サポニンが古い角質などタンパク系 の汚れをやさしく洗い落とします。

肌にとって「優しいだけ」の洗顔フォームは洗浄力が極端に弱まり、肌に残った汚れがニキビを起こす原因になります。

逆に洗浄力の強い洗顔料は良い菌までも落とし乾燥肌に。

この洗顔料は古くなった角質は速やかに洗い落とし、角質細胞に潤いを残しながら肌の機能を損なうことなくしっかり汚れを落とします。

➂本来の肌を守りながら、トラブルの原因だけにピンポイントケアするオストリッチAGローションです

ダチョウは雛鳥を病気などから守るために自らの免疫を卵に移す機能を持ってます。

他の鳥よりも寿命も長いし、免疫力に優れてるから様々な肌のトラブルにピンポイントでケアが出来て『ダチョウ卵黄エキス』が効果を発揮します!

あと、出来る限りで良いので下の7か条を守ってもらいました。

ニキビ肌克服! 7カ条

脂っぽいものを食べ過ぎないようにする

 皮脂の分泌が増え、脂っぽい肌になってしまいます。

甘い食べ物を食べてしまったらビタミンBを取る

 甘い物をたくさん食べるとカラダの中のVB群が破壊され、皮脂分泌が増えます。

(VBを多く含む食品:卵・大豆食品・魚・肉)

食物繊維をたくさん食べよう!

 便秘はニキビの大敵!食物繊維にはカラダの中の毒素を排出する作用があるのと

 便秘もしにくくなります。

夜は早く寝よう!

 肌は夜に生まれ変わります。

 夜更かしばかりだと、ターンオーバーも乱れ、ニキビやニキビ跡の原因に!

スキンケアは保湿をしっかりと!

 肌が乾燥すると余計に皮脂がでてきて脂っぽくなります。大人ニキビは特に注意!!

ストレスを発散しよう!

 ストレスが多くなると男性ホルモンが優位になりニキビが出やすくなります。

丁寧に優しく洗顔をする習慣にしよう!

 ベタつくからといって何度も洗顔したり、強くこすったりしてはいけません。

 肌はより敏感になって乾燥してしまい、結果ニキビが増えるんよ。

そして、約1カ月。

写真を頂きました。

(ご使用結果は個人によります)

解りますか?

お勧めした化粧品が合われたので良かった~

中々、治らなかったと言われていたのに1カ月でこのお顔!(*´▽`*)!

お母さん曰く、この子寝坊したりするから朝の洗顔飛んでる時もあるし、

夜更かしもしてたけど、良かった~(≧▽≦)

と、喜んでもらえて私はうれし~(*´▽`*)

ダチョウのチカラはんぱない~(^^♪

ニキビでお悩みの方、ご相談くださいね。

LINE ID nkreborn

TEL 075-255-2520

キレイに元気にニコニコ笑顔になりたい方お待ちしています。

Follow me!