何でそこまでやらなあかんの?の答えは○○でした

昔、前の会社での事。

入ってすぐは雑用が多く、普通に色々こなしておりました。

うのちゃん、これコピーしてくれる?3部ずつコピーしてホチキスで止めておいてね。

まず、学生時代に使ったことないコピー機の使い方が解らないので、

一つ上の先輩にコピー機の使い方を教えてもらい、

言われたことをやっていたのですが、

これではダメと注意を受けた。

何が駄目だか解らないので聞きに行くと、

このコピーはずれている。必要なところが写っていてもこんなに歪んでいると、これを見る人たちは気分よく見れないやん。

言われてみれば・・・”(-“”-)”

見る人のことも考えて作らな、商品管理の人や検品さんが気分よく仕事出来ないやん。
それはドレスも同じやで。
着る人の事も考えてパターンを作らな、ちくちくするとこがあったら幸せな顔で結婚式に出てられへんやん?

使う人、お客様への「愛」故でした。

コピーを渡した時、気が回らなかった事、やればいいと思っていた私は大反省。

それ以来コピーをとるときは歪んでしまったらやり直し。

今では歪んでいると気持ち悪くてやり直していると言う・・・

でもね、几帳面とか完ぺき主義にはならない私(≧▽≦)・・。

先日、

私のために手すりを付けてくれたんですね。

と、ご老人から有難うと言って頂いた。

これも自分で作ったんですか。

はい

と、その方の行動を見て必要と思ったので、得意なDIYでちょちょいと付けました

今、見る人や使う人の気持ちを考えられるようになったのは先輩のおかげです(*^▽^*)。

お越しの際は見てください。

TEL 075-255-2520

キレイに元気にニコニコ笑顔になりたい方お待ちしています。

Follow me!