な、無くなってる‼︎聞いてないよ〜(ToT)

昨日は大阪でセミナーでした。

大概1時から始まることが多いので早めに着いて一人でランチ。

でも昨日は小中一緒だった友達が、

「その日行けるからランチしよう」

寝屋川から来てくれて、久しぶりにランチをしました。

ランチだけに出て来てくれて有難う

いっぱい話せて楽しかった〜

その後、みっちりセミナーでお勉強したので自分へのご褒美にと梅田まで戻りとあるケーキ屋さんへ。

ルクアイーレに入った事が解ってから、ご褒美と言いながら時々買って行くモンブラン。

ところが、行ってみたら地下のお店がすっごい変わってしまっててΣ(゚д゚lll)

お店がなくなっていた。

最近、京阪沿線が多かったので梅田へ行く事がなかった

実はアンジェリーナのモンブランを買いに行ったんですが、店がない( ̄◇ ̄;)

昔、パリに先輩と初めて出張に行った時に、『ここのモンブランは食べるべきよ』

でも、実は私はモンブランが好きではない

無理やり半分こで食べようとデザートを決められるという…(;´д`)

それも半分こ。

好きでないから半分で良かったんですが

気持ち的には違うケーキが一個食べたかった(ーー;)

ネットから拝借

モンブラン発祥の店と説明されても好きでないからすーっと筒抜け。

日本では銀座プランタンにあるの。と説明を受けながら…

食べてみると今まで食べたものと違う〜(*゚▽゚*)(これ、20年前くらいの話。)

その後、どーなったかと言うと…

東京へ出張に行くたび、

銀座のプランタンまでわざわざ電車で遠回りして買って帰り、新幹線で帰ると言う…

食べて帰ればいいのだけれど、席を待つ時間がないのでいつも持ち帰り。

日本ではデミサイズとノーマルサイズが売ってます。

ネットから拝借

でかいでしょ?

大阪にもお店が出たと聞いて喜んでいたけど、

また、東京まで行かないと食べれないのかな?

悲しー

Follow me!