ダチョウの力が半端ないって~!(^^)!

先日、知り合いがこんな事を。

顔が真っ赤になってるん。特に最近ひどいん。なんでこんななったか解らへん。

と、言うので、今、使っている化粧品を聞きました。

本人はある、化粧品メーカで勤めていました。

で、化粧品の事も知っているはず。

でも、知らないことがある。

で、話によるとずーっと乾燥肌。

お医者さんに行くと乾燥肌です。

これを塗っといてください。

と、言われたそう。

で、保湿クリーム。

それを塗っても治らないと言われたので、

ちょっと顔貸して。

(昔の不良みたいな感じではない言い方やで(^-^;。ちなみに不良とは縁遠い人間です。)

と、洗面所で顔を洗ってもらいました。

なんで、洗顔するん?

と聞かれた。

まずは汗かいて塩分が顔に付きまくってるし。傷口、荒れてるとこに塩塗ったら痛いやろ?

乾燥してる理由を解って欲しかったので顔を洗ってもらったんです。

そうしたら、

いつも洗ってすぐ化粧水を付けなピリピリ乾燥するのに、のんびり喋ってても大丈夫やわ。
なんでやろ?痛くないわ。なんで?

それはいつも使ってるクレンジングと洗顔に界面活性剤が入ってるからやで。界面活性剤って知ってるか?

知ってる。食器洗剤のやつ。

解ってるやん。
食器洗った後、手が乾燥してるやろ?
あんな、それを使ってたら、毎日、食器洗剤で洗ってるのと同じやで(。◕ˇдˇ​◕。)/
入ってる分量違うけど・・・

でも、悪いものとは教えてもらってない。

せやんなぁ、教えへんやろなぁ。
教えられたらその化粧品使いません。
会社辞めます。ってなる人居るやろうな。
私な一般的な化粧品の作り方、教えてもらってきたん。
で、それみたら怖いで。

お肌は外からの刺激からお肌を守って異物の侵入を防ぐのに、皮脂膜と角質層があるねん。
それがバリア機能って言うて守ってくれてるねん。
これが壊されたらお肌が乾燥して敏感肌になってトラブル起こすんやぁ。

バリア機能を壊してしまう物が入っている

界面活性剤は溶かしたりそのバリアを壊していくねん。

若いときはな、お肌も元気やし使ってても何とも無かったかも知れへんけど、やばいで。この年になると。
みんな、年取ったしシワが増えてきたと思ってるやろ?違うねん。
若い時に使ってた化粧品の付けが年を取った時に出て来てるねん。
現にポリシー化粧品を使って若返ってきてる人居るねん!(^^)!』

写真を見せた。(この写真見せれないのが残念)見たい人は来て~。

高いものは大概広告代やね(^-^;』

これでもい~っぱいお肌と化粧品の勉強してきたんやから。

病気してたのにえらいなぁ。

病気したおかげやわ。
そのお陰で身体の深~い話も勉強できたし。
病気とは関係ないけど化粧品の深~い話を知ることになったし。
あと、化粧品が安くても、高くても、入ってるもの次第やねん。
高いから凄く良いは嘘。
成分が良いもの入ってても少しだけやったり、あとは怖いものやったりするし。

高いものは大概広告代やね(^-^;』

と言うことで、洗顔の後これ⇩を塗ってもらって、

ダチョウの卵黄エキス配合の保湿ローション

ちゃんとした名前はオストリッチAGローション

150ml7000円(税抜き)

ダチョウは雛鳥を病気などから守るために自らの免疫を卵に移す機能を持ってるんやって。

他の鳥よりも寿命も長いし、免疫力に優れてるから様々な肌のトラブルにピンポイントで効果を発揮するんやって。

普段、このダチョウのローションは在庫でおいてません。(ご希望の方は注文します)

酸素を通す質の良い酸化しにくいオイルを塗って仕上げました。

これが自宅にあったのは二人の息子が同時にニキビを一つ作りまして・・・(^-^;

買っていた(*^^)v

世間で有名なニキビ関連のものは必要な良い菌も殺すのでね。

ニキビの方にもおススメです!(^^)!

ダチョウの力が半端ないって~

ダチョウの力が半端ないって~

でも、本当にダチョウの力は凄いもので酷かった赤みは翌々日に収まってきたようです。

洗顔とダチョウの卵黄エキスの保湿ローションと乾燥防止にオイル。

化粧水や美容液、クリームよりも今はこれ。

続けてみると言ってもらいました(*^^)v

元気なお肌に戻りますように・・・

繰り返す肌荒れでお悩みの方はご連絡を。

LINE ID nkreborn

TEL 075-255-2520

キレイと、元気とニコニコ笑顔になりたい方お待ちしています。

Follow me!