コラーゲンを作る上で必要なものとは?

多くの女性が取っているコラーゲンですが、

効果を実感できない方も居られるのではないでしょうか?

実は、コラーゲンはそのままコラーゲンとして取り込まれるわけではありません。

コラーゲンは通常分子が大きく、そのまま吸収は出来ないのです。

また、コラーゲンはタンパク質と同様に胃でペプチドに、

十二指腸ではアミノ酸に分解され吸収されます。

そして、体内ではコラーゲンに選択的に再合成されるわけではなく、

必要なところから順番に使用されるんです。

コラーゲンを食べて、体内に必ずしも増えるわけではないんですね。

コラーゲンを体内で作るために不可欠な栄養素とは?

コラーゲンを体内で作る時に、必ず必要な栄養素があります。

それは、鉄です。

鉄が不足すると、コラーゲンが作れなくなり肌トラブルなどの原因になります。

あまり知られていませんが、コラーゲンを生成するには

タンパク質とビタミンCと鉄が必要なのです。

と言うことは、貧血、隠れ貧血の人は体内の鉄が少なく、

コラーゲンを作りにくいということになります。

コラーゲン=タンパク質+ビタミンC+鉄

美しいお肌を作りたい人は、コラーゲンだけでなく鉄とビタミンCもコツコツと取っていってくださいね。

身体はこれだけ食べとけば良いってものじゃないんです。

コラーゲンをとってもいまいち効果が実感されない方はご連絡くださいね。

私は何が足りないの?美肌になりたい。とご連絡くださいね。

TEL 075‐255ー2520

キレイに元気にニコニコ笑顔になりたい方お待ちしています。

Follow me!